2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

全国集会in四国 手しごと、手づくり市 レポ

2010年11月14日(日)に開催された



いま、協同を拓く2010全国集会in四国 手しごと、手づくり市



無事終了しました。





せだゆりか 香川県で初の似顔絵ブース^^



とっても楽しみにしてましたー



香川までは出展者用のバスが出てそれで行きました。





















遠距離でがんばってる素敵なカップル















小豆島から来てた好青年たち^^









今回のイベントを取り仕切って下さっていたお方











愛媛から子どもたちと一緒に駆けつけてくださりましたー!shinoさんありがとー!







今回は時間帯も10時~15時(14時半から撤退の合図がありました)

ってことで時間帯も短く、似顔絵描いた枚数はいつもより少なかったかな。



ポストカード、けっこう買っていって下さる方がいて嬉しかったです。

ありがとーございました :)





そうそう、車の似顔絵も描きました!











車好きの方には、ここがもっとこうだ!”って怒られちゃうかな。



自分ではかわいく描けて満足なのです





ピンクの車も魔法みたいで素敵ですが、

私はこれに乗りたいなーー

丸目のケイトラちゃん

古い型はミッションかな。なみだ。









こんな乗り物もご紹介。



大五木材さんのアイドル木馬ちゃん

前にもブログに載せたけど、落ち葉の中で撮影



足の部分にはキノコがたくさん生えてるのがお気に入り







座る部分は葉っぱになってるんですよー!

かわいいでしょ^^



この組み立て式キッド木馬は大五木材さんで、確か4500円くらいで販売してます。

宣伝しときます!^^

みなさんも組み立てて、好きな絵を描いてみてはどうですか?









今回はいろんなブースの写真を撮り忘れたのですが、

ここだけはバッチリ撮りました



徳島県の上勝ゼロ・ウェイストアカデミー くるくる工房さんです。



こここの柄!!!!



こいのぼりーーーーーーーーーーー



店員さんのはっぴも鯉のぼり!



山のおばあちゃんたちが、使われなくなった古い鯉のぼりの生地で

バックやポーチを作ってるんだって!







今日のお買いもの



:ステキすぎてポーチ即買い。



:せだゆりかのおとなりのブースでは、おばあちゃんがゆず売ってて、

3つで50円。安~い



:お昼ごはん 七星食品さんのさぬきうどん









会場から歩いてすぐ見える海。

ヨットがいっぱい!







香川サンポート 街路樹の紅葉、黄緑、黄、赤、橙、茶 いろんな色。







サンポートの広場には、スケボー、ローラースケート、キックボードなどなど

ミニタイヤが付いてるもので遊んでる人たちで溢れてました。

和やか^^

松山ではほとんど見ない風景







鳩が白い実を啄ばむ



細い枝がたわんで折れそうでした。

食欲の秋ですな。







香川の帰りのバス、

疲れてぐっすり寝むりました。


Comment

No title
お疲れ様でした~
ポーチ、さっそく使ってます。
大切にさせて頂きますね。

アイロンの当て布了解しました。
わざわざありがとうございます^^

ぜひ次回は似顔絵描いてってくださいませー!
お会いできるの楽しみにしてます。
No title
shinoさん、まさかこんな遠くまでお越し下さるとは!ありがたいです。
私もみんなに会えて嬉しかったー!
あの後おいしいうどん食べれたのかな。
風邪ひかないよう、お体お気を付け下さいね。
No title
日曜日はお疲れさまでした☆
そして、お買い上げありがとうございました!!

ワタクシも今回いろいろ見たかったのですが、
店番1人だったのでお隣ぐらいしか画像ないです~~~(^_^;)
うどん食びたかったデス(T_T)
10年ぶりくらいの高松だったのに…

ポーチ可愛がってくださいませませ♪
アイロンは必要ないとは思いますが、
熱に弱い素材ですので当て布して低温でお願いいたします<(_ _)>

またどこかでお会いできること楽しみにしてます☆
似顔絵お願いしますねっっ(^_-)-☆
No title
イベントお疲れ様でした。
久しぶりにゆりかさんの顔が見られて嬉しかったぁー!

ずぅーと描いて欲しかった似顔絵も、ようやく機会に巡り合えてゲットすることができました(^_^)v
サービスし過ぎ?な似顔絵に、子供達は大ブーイング。「こんなに優しそうじゃない!」だってさ。

いつも同じ顔で申し訳ないけど、また覗かせてもらいますね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
