2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

第3回shima2net主催 クラフト市場 レポート



2010年11月7日に第3回 shima2net主催 クラフト市場が行われ、



私も参加してきました!





いつものよーに、似顔絵描いたり、ポストカード販売したりしました^^



大島は、今治の諸島で、松山から1時間半くらいかかります。たぶんそんくらい。

船使うともっとかかります。



大五木材さんの車に乗っけてもらって行きました!



朝、6時半ごろの電車。

久々の早起きです。



前の日の夜中からずーっと雨で、朝起きても雨で。



雨天決行ということでしたが、雨の中の屋外での似顔絵は、乾かないし描けない。



とっても心配しながら、雨ん中電車に揺られてました。



大五木材さんの車で、じわじわ雨がやみ、会場に着くころにはちょーど止んでくれましたー ほっ









1日中、雨が落ちてこないギリギリのところといった感じの、どんより曇り空でした。









会場は友浦集会所。フェンスから海が見下ろせる。

晴れてたらきれーだっただろな。







でも予想以上にお客さんがいて良かった^^





大五木材さんの木の玉プールも満員に!







その横に私のお店











年賀状に使ってくださるようなので、うさぎも描きました^^

反射して見えにくいけどね

















こちらも、年賀状用で、うさぎサービス^^







会場のミニステージで、子どもたちのかわいいダンスがあり、

ダンサーのちびっこもたくさん似顔絵かきに来てくれました!

この子たちも。メイクバッチリ!















いろんな出店者さんがいらっしゃってました!



いつも他のブースを見回れず終わってしまうので、

今回はちょっと手が空いたら、積極的に見に行きました。







かわいいお菓子屋ブース発見。

画板の看板。こんなの大好き。







でも、商品はすでに完売。

がっかり。

この方の商売道具たちすべてがツボで、わたしの描く絵を実物化したらこうなるんじゃないか!?

って思いました。

後からここのお店の方が、私のポストカード買いに来てくれて、

お店シリーズの絵、とっても気に入ってくれて意気投合でした。

むぎちゃんです。BLOGはこちら

なんかこれから絡むことができたら嬉しいなー



むぎちゃんは、毎週土曜にコミセンの手作り市に出店されてます。行ってみなきゃ!







地元の高校生が司会してて、和みました。















島のお野菜!ラディッシュ1袋50円!やっすー!速買い!











白晃さん!発見! 白晃さんBLOG

もうすぐ展覧会されるという忙しい時に、お見見えですー!個展情報はまた今度!















ざくろーー!造形物に使用してた。カラスウリも。





他には大三島でレモン作りをしてる

花澤家族農園 菓子工房 花菓舎さんのブースがあり、

パンフレットの写真を見て、気になってた、レモンのラムネ菓子と、レモンジャムを購入。



ラムネもジャムも無農薬!

レモン、甘酸っぱくっておいしかったー^^

ジャムは今日の朝、パンに塗って食べたよ。 ハッピーモーニングでした ♪











さて似顔絵もまだまだご紹介







今治市主催のサイクリングイベントも同時に開催してたようで、

サイクリング中、お立ち寄り下さいました!

ほんと、雨止んでよかったですねー



























































16時

これにて終了~



帰りに、ポスター似顔絵を担当したまちづくりライブのうちあげに立ち寄って、

ご本人さんんたちに、似顔絵原画をお渡ししました。喜んでくださって嬉しかったです。



そしてビールを少し頂いて帰りました。

疲れた体に染み渡りましたーー





島、やっぱり良かったー!

またゆっくり、晴れた大島に行きたいな。



Comment

No title
えーー気まぐれ市に!うれしいなぁー^^
出会いのパワーやね!
また絡めるの楽しみにしておりますよ!
No title
せださんのブログに私の名前が♪
とってもうれしいです。
今日の気まぐれ市でせださんのブログを見てお店に来てくださった方がいらっしゃいました。
人が出会い繋いでいく
出会いに感謝です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
