2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

レポ 私のアイテム手作り市


いやはや

2011.9.4にアイテムえひめで行われた 私のアイテム手作り市のレポを

やっとこさUPいたします。


最近ずーっとイベントレポートをUPしてませんでした。

似顔絵をUPするのにもっと良い手段を探しておりました。

UPする画像が多いと、ブログを書くのも大変でおっくうになりがちです。

簡単にUPできて、尚且つもっと見やすくフラッシュを使ってお送りできないかなー

と、いろいろ探してました。

画像UP用のブログパーツいろいろ発見しましたが、

結局主流のフォト蔵さんを使わして頂くことに。

まだ、使ってみないとわからない部分もありますが、1か月1GBという容量も気に入りまして

とりあえず使ってみます~

記事の最下部に貼ってます。

観覧者さまには、
見にくかったり、重たかったりお使いのPCによって違うかもしれませんが、
何か問題があれば教えて下さいね。




ではイベントレポに入りましょ

IMG_0779.jpg

会場は手作り好きの出店者さんとお客さんでいっぱいでした。

IMG_0791.jpg

今話題のゆるキャラたち。愛媛にもいろんな子がいるのね!
人気のバリィさんがいないですね。

IMG_0774.jpg


この日、せだゆりかのブースはちょいといつもと違う感じ。

津田中学校から、職場体験の事前訪問をしに来てくれた女の子が
お手伝い&プチ似顔絵体験をしていました。

「ただいま研修中」という名札を貼って横で一緒に描きました。

先日、せだゆりかの元に職場体験学習をしに来たいというご依頼があり、
1人の中学生を受け入れることになりました。

今回は事前訪問ということで顔合わせだけで良かったのだけど、
絵の具を持ってきてもらい、がっつり体験して帰ってもらいました。

実際の職場体験学習は12月です。

うーん。自分がこの年で職場体験を受け入れる側になるなんて思ってもみなかった。
私なんかに務まるだろうかと心配ですが、嬉しいことです。
何か、学んで、持って帰ってもらえるようにがんばります

わくわくどきどき楽しみです

IMG_0783.jpg

普段どんなの描いてるのか見せてもらいました。

右は今回描いた似顔絵

IMG_0775.jpg

似顔絵を描いていたら、1人の女子高校生が声をかけてきてくれました。

放送部で、取材をしているということで、
事前訪問中の津田中の子も取材を受けていました。

IMG_0767.jpg

取材の放送部の女の子
この日はもっぱら学生日和でした^^


そして記事冒頭部に書いたフォト蔵のブログパーツ
今回描いた似顔絵をもっと観れます。
見てみてね


MORE Picture ≫≫


※画像クリックするとフォト蔵へ飛びます


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
