2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

レポ 坪内さんちのつぼ とべぶんプロジェクト 



遅くなりましたが

8月に行われたイベント 坪内さんちのつぼ のレポート



















砥部の山にある古民家 坪内家  











庭の小道を降りると 川があって











そこには大きな大きなクスノキ くすくす様











ピザ窯があって、焼いてくれて 焼きたてを食べれたり











外の土間では











菓子小舎のむぎちゃんがおいしいジューズとかき氷を作ってくれてたり

写真無いけどさびさびくらふとのツヨニーがパエリア炊いてくれたり



そうそう、ツヨニーはこの坪内家の蔵にアトリエを移されました。

まだ行けてないやーーー ・・・ ; ; 













とべぶん高校時代お世話になった森本泰次郎先生の版画館も

この坪内家敷地内に。

坪内家、ほんとにいい所だ。いいな













門からまっすぐ見ると 「 せだゆりかの部屋 」











ここで似顔絵をしました。

自分の部屋からいろんな物持ってきて

居心地の良いスペースを作りました。 ワンデーアトリエ











「せだゆりかの部屋」から見た門













お隣の部屋では 坪内家内で発見された古本市











ずーっと奥に部屋と廊下が続きます











イベント企画者であり、とべぶん1つ後輩の重松まりえさんの作品

畳を通り抜ける砥部の風にゆれ 見てて気持ちよかった











棚がいっぱいの掘りごたつ部屋

これまたイベント企画者であり、とべぶん1つ後輩 CHACO

巨大なカニをライブ制作











出張カフェ里三房さんの天然酵母パンが土間のテーブルに並んで

食卓みたい。







似顔絵はこんな感じ











































とつぜんのドシャ降り

通り雨でした。 虹が2重で出ました。











そしてまたまた、イベント企画者でとべぶん1つ後輩の泰山咲美さんは

ダンス仲間の今村達紀さんと

坪内家の廊下の角を生かしたパフォーマンス

お客さんいっぱい

表現する艶めかしさ感じました



















「 せだゆりかの部屋 」ではしなーっとライブペイントを行いました















クスノキのくすくす様を中心に坪内家のこのイベントのイメージ



ライブペイント久々でした 集中しますね







坪内さんちのつぼ、2日間あったのですが私は1日目のみの参加。

坪内家内には他にも、後輩たちのいろんな作品が、展示されていました。



企画してくれた

チームとべぶんプロジェクトの方々お疲れ様でした!

また何かの企画楽しみにしてまーす









先日、お客さんとしてお越しくださった ざっきーままさまから 写真付きのハガキが届きました

この写真です。

ありがとございます! うれしししし!




Comment

No title
はずかししし笑
ホントいつもありがとうございます。
ざっきーままの温かさ身に沁みます。
また会えるの楽しみにしてまーす!
No title
そして
はずかししし^^

お部屋の私物クンたちにも
楽しませてもらいました^^

”ライブペイント”

みたかったなァ・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
