2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

いばしょ展 レポート3 【後半】

いばしょ展 後半。 8月25日~27日



妹の大阪の家から いばしょ展開催地 西宮まで通うのにも慣れてきていました。





soramimibuncoさんのすぐそばにある 大谷記念美術館で毎年開催されている



「ボローニャ国際絵本原画展」も始まって、



人通りも増えてきました。









ボローニャ国際絵本原画展 様子 ↑







大谷美術館へ向かう方たちを狙い 道に立って  DMを配り。



暑い中がんばったかいあって、帰りに立ち寄って下さる方もチラホラ。























大阪に転勤された高校時代の先生もいらっしゃって下さいました。



何時の間に赤ちゃんがー! かわいい











小学校から高校までの同級生 大阪在住のお友達も来てくれた。

ありがとー!



















三重県から 南さんご一家が駆けつけて下さいました。



南さんご一家との出会いは 3年前の春頃  説明長くなりますが・・・



活動を始めたばかりのせだゆりかは道後温泉付近で 路上似顔絵をしておりました。



観光で松山にいらっしゃってた南さんご一家。



私の作品を見て気に入って下さり、ポストカードをご購入下さいました。



そして後日、奥さんから一本のお電話が。



「もうすぐ新築を立てるので 絵を依頼したい」とのことでした。



この時が 初めて県外からの嬉しいご依頼。

そうして南さんご一家と、今でもメールやお手紙でお付き合いさせてもらっているのですが、



お会いするのはこの日が2度目。



1番下の娘さんに関しては、あの頃まだお腹にいたので、初対面!









美海ちゃん    音海ちゃん   亜海ちゃん







南さんご夫婦





お会いするのこれで2度目とは思えないくらい 親しみを感じました。



三重県からわざわざ車で来て下さって、、、



ホントに嬉しかったです。



ありがたいなぁ。 

















トイちゃん  モコちゃん



soramimibuncoさんの看板犬 



私の展示会から わんちゃん入店OKとなったsoramimibuncoさん。



最終日は店番練習ってことで2匹が2階から降りてきてくれていました。









soramimibunco オーナーの池辺さん。



ステキな場所をご提供下さり ありがとうございました。



子ども好きで動物好きで植物好きな池辺さんの所で いばしょ展を開催できて



本当によかったです。







いばしょ展 無事に終えてホッとしています。



今回の展示でも たくさんの支えを感じ幸せだなぁーと思いました。





愛媛から応援のメールを下さった方も ありがとうございました。



新しい出会いに加え、 



普段は会えない遠くにいるけど本当に大切な方たちに久しぶりにお会いできたこと



ありがたく思っています。



愛媛でも早く展示してほしいという嬉しいお声を頂きました。



来年の早いうちに企画したいな。





さぁ、秋はイベントもいっぱい。



仕事も盛りだくさん。。。



がんばらなくちゃー








いばしょ展 レポート1 【前半】



いばしょ展 レポート2 【中休み】

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。