2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

白猪滝へ



毎日寒くって、引きこもってばかりのせだゆりかです。



今日は、この寒さならではのものを観に、いざ山へ!



前から行ってみたかった白猪滝(しらいのたき)



家んちから割と近いけど、まだ行ったことなかった。









山道凍結してるので、すべらんよーに、縄で足ぐるぐる巻き



( みんなが使った後の縄が山にいっぱい転がってます )





ツルっと滑って転んだ人何人か見たよ。結構危険!









カチン △  コチン ▽







うはーー



偉大。 自然のアートに勝るもん無しだ







今週のアンパンマンのつららちゃんの話を思わせるつららの洞窟





下りの道は余計にすべるので、何回転びかけたか。





こんなに冬でも、山の中はイオンがいっぱいで気持ちよかったー





白猪滝のふもとにある白猪屋さんでは、手作りこんにゃくが大人気。



そのこんにゃくのおでんを食べて帰りました。



甘いお味噌と素朴なこんにゃくがおいしかったよ。





白猪屋さんの建物もいい感じ。せだゆりか好みの古いお店屋さんでした。



デジカメの充電無くなって写真撮れませんでしたー。残念。



また季節変わったら遊びに行ってみよーと思います ^ ^





もぎたてTVに出たばかりなので人が多いかもしれんけど、ぜひみんなも行ってみて!













Comment

No title
しのさんとこからの方がもっと近いよね。父と母が秋に行ってよかったって言ってたので、ぜひとも行ってみたい場所だったのです。
やっと行けた^^白猪滝は四季おりおり楽しめそうですね。
リフレッシュできました。
またお会いできるの楽しみにしてます!
No title
久しぶり!
慌ただしい年始やったみたいやね。興奮状態に頭も身体も疲れてしもたんかな。
少しはリフレッシュできた?
白猪滝は地元やけん小さい時から何度も行ったけど、冬は10年以上前に1回行ったっきりです。
なかなか自慢できるもんがないけど、皆さんに1度は行ってもらいたい場所よね?

ゆりかさんにも今度会いに行くねー(^0^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
