2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

アメリカ旅行記1



1月5日から11日



アメリカ西海岸を旅してきました。





とにかく急に決まった旅行で、



年明けて、ぎりぎりまで仕事をして、



あわただしく出発!



ドイツ以来の2度目の海外。案外すぐだった。パスポート役に立った!







肝心な事はいっつも急で、わたしはそれに乗っかる







太陽を1回戻り昨日へゆく。



9時間半くらいフライトしてサンフランシスコ空港へ到着。



ゴールデンゲートブリッジが見える!







時差は 17時間日本が早い。



日本が19日の午前0時の時、サンフランシスコは18日の午前7時。



現在アメリカ西海岸の気候は 日本よりほんの少し暖かいか同じくらい。 冬です。



アメリカ大陸初上陸!





なんで行くことになったのか。



それは、チャーリーズベジタブルのオーナー、

チャーリー様がとってもアメリカ通で、



新人社員の研修にわたしもくっついて行ったのです。



チャーリーとはチャリベジオープン当初に押し掛けて知り合い、



せだゆりかの原画を初めて購入して下さったお方。



背中を押してくれた大切な方です。













サンフランシスコからまた国内線でロスへ飛びました。









家でかい!平屋で十分でかい!







チャリベジアメリカ研修は、チャーリーの世界一うまいもんリストをたべつくす。



チャリベジが生まれたきっかけとなった野菜ビュッフェのお店。



チャリベジをもっとてんやわんやにした感じでした。



大人気で、広い店内もほぼ満席!







アメリカは空も人も食べ物もぜーんぶでっかい









ハリウッド近し。









あ!見えたよ! 車から











風邪をひいたかわいそうな相方。

チャリベジの新入社員、高市です。

1月半ばから千舟町のチャリカフェでお世話になります。







ロスのダウンタウン

アートウォークっていう月1回のアートイベントがある通り。



今回は日が合わず見れないので、ここらへんをうろちょろ。









いいギャラリーも点々とみつけました。



配電盤の作品よかった







かわいいコンビニ



























クッキー食べながらたむろっていたタクシーのおじさんを見てたら

「 Cookie??? 」

ってクッキー差出してくれてうけた

もらえば良かったー







ロスの現代美術館 MOCAのオブジェの下でポーズを取る人







MOCAを堪能して (木曜17:00~は入場無料でラッキー!)

外に出ると、屋外イベント中でした。

参加型のアートで何か撮影してました。







参加する人たちがずらーーっと並んでた



参加したかったけど時間なく残念







ロスの夜景★☆

ビルがいっぱい建ってるとこがダウンタウン。

美術館やわたしたちの泊まったホテルはそこに。







せだゆりかの奥でほほ笑むのは

今回のアメリカの旅で初めて時間を共にした

ルビーキューブスの松井香奈枝ちゃん。かなぴーです。デザイナーさん。



優香似のキュートなかなぴーは、チャリベジ愛知安城店

野菜がおいしいごはんのデザインをされております。







この日もロス 







ウィンドウショッピング











チャーリーズ世界1うまいもんリストNo.?



アメリカらしい大きなハンバーガー!うまし!





















ビバリーヒルズらへん

乾燥地帯ならではの植物たち。サボテンいっぱい







そのまま進むと草間彌生さんの作品が!アメリカでも観れるとは!







ロスの古着屋通りメルローズへ。











あやしい。







剥製ショップ







美容室。いろんな変わった美容室がいっぱいあったよ







古着屋さん











セクシーランジェリーショップ







額屋さん







ガラス食器屋さん







シャンデリア屋さん







スーパーではパワーパフガールズのケーキ!

ハデハデ







アメリカカップケーキ

おもちゃみたい★





ロスはここまで。



続きのラスベガスは「 アメリカ旅行記 2 」で!







Comment

No title
まーこんな感じさ!

コンビニ入れば良かったと後悔。
No title
風邪をひいたかわいそうな相方www
クッキーおじさんステキやん(´∀`*)

コンビニが可愛くてビックリ( ゚д゚)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
